子供の夏休みの宿題・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
長い長い夏休みがやっと終わりましたね。
私も、夏休みの子どもの宿題が終わって一安心したところです。
今年は、子供が小学校に入学して、初めての夏休みだったんですが、
子供にとって初めての夏休みと初めての夏休みの宿題だったんです。
夏休みと言えば、そう!自由研究!小学校低学年の自由研究なんて
どれだけ親がかかわったかで、できるものも歴然とした差が出るわけで。
でも、わたしは理科系工作系が苦手なんで、旦那に丸投げしたんですが、
それがだめだった!仕事を理由にほっとかれて、とうとう夏休み最後の週に
なってしまったんです。
さて、じゃあ何を作ろうかと思ってもノープランで、期日はせまってるし
子供も私もあせってばかりで何もいいプランが浮かばなくって。。。
結局、さんざん悩んで夏休みあと3日というときに、家族で行った海水浴
の記念品に持って帰ってきた貝殻を、貝の名前を調べて表示して
きれいに並べて箱に入れて標本みたいにしたものを作りました。
旦那と子供で図書館に行って、一生懸命名前を調べたみたい。
来年は、最後にはまらないようにしてねって旦那に言っておいたわ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lapilia.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年9月 7日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナツメロ大好き!」です。

次のブログ記事は「こたつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261