こたつ

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近急に寒くなってきたんですが
みなさんはこたつを出しましたか?

私は、もう何年もこたつをリビングに置くか否かで
旦那ともめてます(笑)

寒がりなのは、私なんです。

毎年、寒くなると、

私「今年こそ、こたつ欲しいねぇ」

旦那「えぇ!?なくてもいいじゃん、エアコンもあるし灯油ヒーターもあるし。」

私「でも、すぐあったかくなんないじゃん、あと暖房費かかるし。」

旦那「こたつって言っても、こたつだけじゃなくてこたつ布団とか
    いろいろ買わなくちゃならないから、結局お金かかるじゃん」

私「それは、すっごい前に結婚式の引き出物でもらったこたつ布団が
  あるから大丈夫だよ」

旦那「じゃ、買ってもいいけど、座椅子も一緒に買ってよね!」

私「座椅子は、いらないよ~!!ただでさえこたつで邪魔なのに
  座椅子なんて場所とるだけじゃん、却下!!」

旦那「座椅子無いの~!?じゃ、こたつも却下!!」

、、、てな感じで、私は暖房費節約のためにこたつだけが欲しい
旦那は、こたつを置くなら座椅子もセットで置くと譲らない。
この水平線の話し合いが、ほぼ毎年繰り返されているという
学習能力の無い夫婦なんです。

こたつ、たぶん置いたら誰もこたつからでなくなるんですよね。
おまけに、旦那はこたつで寝ちゃうの目に見えてるし。
こどもが食べたお菓子カスとかぼろぼろ落ちてても、
こたつの下って掃除しにくいから、あんまり掃除しなさそうだし(爆)
上げたら、切が無いデメリットなんですが
それでも、毎年思うんです。

「あぁ、やっぱりこたつ欲しい!!!」って。

・・・こたつで食べる冷たいみかんの味が懐かしいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lapilia.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2013年10月29日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の夏休みの宿題・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261